工房スタッフは仕事終わりや、休み時間を利用して
家族や友達にプレゼントする革小物を製作しています。

今回作ったのは、子どもでも扱いやすい小型サイズのナタケース。
クアトロガッツのデザイナーなぎさんの息子さんへのプレゼントです。

私竹中もロゴマークの刻印を押したり
持ち手に革を巻いたりとお手伝いさせていただきました。

休日には作ったばかりのケースにナタをいれ、工房の近所に山に遊びに行ったそうで
後日「ケースのプレゼント喜んでいたよ!」と話を聞き嬉しく思いました。

ものづくりをしていて楽しいと思える瞬間はたくさんありますが、
プレゼントした相手や使ってくれる人の喜んでいる姿を見れることが、一番ものづくりをしていてよかったと思える瞬間です。

夏が近づきキャンプやバーベキューの季節。

私の弟も最近キャンプにハマっているそうなので、キャンプに使える革製品を
プレゼントしたいなと思いました。