パラリンアート アーティストとのかわいいコラボグッズ

100円ショップ・ダイソーが発売した「パラリンアート」とのコラボグッズ。
障がい者の方々の活躍機会の拡大をサポートし、”障がい者がアートで夢を叶える世界を作る”というパラリンアートの活動を、多くの人に知ってもらうことをコンセプトに作られました。

第4弾となる今回の商品は動物や植物のモチーフが多く、どのイラストも可愛らしくて癒やされます。個人的には工房はんど-shigeruさんの猫のイラストがゆる可愛くてツボでした。

商品に含まれる絵画ライセンス料がパラリンアート事務局を通じアーティストに寄付されます。


コラボグッズをさっそくGET

先日コラボの小さいふが発売された「パラリンアートアーティストKOTOさん」のイラストもグッズになったと聞き、早速仕事終わりにダイソーへ行き購入してきました!

今回購入したのは【マスク・フォトフレーム・クッション・トートバック・エコバック・ポーチ】の5アイテム。全アイテムはなかったので、お店によって品揃えが違うのかも知れません。


ごきげんなイヌ🐾

KOTOさんのグッズイラストは「ごきげんなイヌ」
KOTOさんの作品はカラフルでPOPな作品が多いですが、今回のイラストも鮮やかな色使いが特徴的です。


ワンポイントのマスクも可愛いです

小さくイヌのイラストが描かれたマスクも可愛らしいです。
「ごきげんなイヌ」のタイトル通り、楽しそうな様子が伝わってきますね♪


ごきげんな理由は?

私の勝手な想像ですがこのイヌがごきげんな理由は、きっと美味しいおやつをもらったか、散歩に行ってテンションがあがっているのだと思います。笑🐶

どれも手軽な価格でパラリンアートが購入できるので、ダイソーでぜひお買い求めくださいね。

ダイソー公式HP:パラリンアーティストのコラボグッズ詳細はこちら

パラリンアーティストKOTOコラボ小さいふ「COLORFULL恐竜」