クアトロガッツと4ひきの猫

新宿ルミネのポップアップショップでのこと。通勤、通学、旅行など、いろんな人が行き交う新宿駅。ある1人のお客様が足を止めて小さいふを見てくれていました。

私はそのお客様にお財布の説明などさせていただき、いろいろとお話しする中で「クアトロガッツというお店で、スペイン語で”4匹の猫”っていう意味なんです!」とお伝えすると「へぇ~!確か吉祥寺にそんな名前のお花屋さんがあったはず、、」
えっ!そんなお店があるんですね!」と、楽しくお話させて頂きました。

その日はお財布をプレゼントにしたいからとお写真を撮って帰られました。

ドライフラワーのプレゼント


翌日「その手に持たれてるのはなんですか?」「これはユーカリのドライフラワーです~」という他のスタッフとの会話が耳に入り振り返ると、昨日お話ししたお客様でした。

ご挨拶しすると、プレゼントするためのお財布を選びに今日も来てくださったのです。私はプレゼント選びのお手伝いさせていただき、喜んでもらえそうなお財布が決まりました。

すると、お客様がお帰りになる前に「これ、昨日話していた”4ひきのねこ”の花屋さんで買ってきたものです、よかったら東京土産にでもどうぞ」と、手に持たれていたユーカリのドライフラワーを私にプレゼントしてくださったのです、、!

私はその時、驚きを隠せず嬉しさと感動のあまり涙が出そうでした。
このような経験は私自身初めてだったので、心がほっこり、とっても嬉しい出来事でした☺️

吉祥寺のお花屋さん「4ひきのねこ」Instagramできれいなお花やかわいい猫の写真も見れますので、覗いてみてください🐈💐


[staffみさ]