小さい財布

熱いですねー。

暑いです。

世の中ではポケモンGOが早くもダウンロード1位に。。。

僕は元来ゲームをほとんどやったことがなく、、、スーパーマリオ、グーニーズで止まっておりますが、もしかしたら新たなヒントになるのかもしれないと、、、早速ダウンロードしてみました。

さて、今日の小さいふは、金のお財布名付けて「百式」。

金色のお財布は様々風水的な意味があるそうで、、、。
(僕は全く風水など興味がないのですが、知識として)

ご紹介を。

①安定の色。たくさんお金が入ってくるというよりも、計画的にお金を使うというような堅実性が身につくといわれているそうです。

②風水では、金、黄色、クリーム色は金運を上げる財布として有名。メジャーブランドのお財布も金色系が多いですね。

③直感が鋭くなる。

などなど、、、意味があるそうです。

たまに、売り場で販売していると、「金運上がるのは黄色の財布やんな??」と聞かれることも多く、実際に実験的に僕も黄色の財布を使うと金運が上がるかどうかを試したことがあるのですが、、、。

日常生活特にこれといった変化なし!!

でございました(笑

最後にこの財布の名前、百式の画像をどうぞ。

13718511_1182408861839139_8971541690243020750_n

13775835_1182409128505779_6018147815428318711_n

Zガンダムではシャア・アズナブルが搭乗していたマシン。

小学生の僕はこの百式に首ったけでございました。

それ以来、、、金色好きなんです。

今日が休みだった人も、お仕事だった人も、何もなかった人も、最高の夜になりますように!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。