旅がお仕事の褚士瑩 Shiro Alsoknownas Cyrilさんに連れられて、

世界中を旅してる「小さいふ。」

今回はCafetería La Mallorca Puerto Rico|El Morro

カリブ諸島 プエルトリコの首都サンファンの海辺、モロ要塞の近くにあるカフェ La Mallorcaです。

w.sirhosan

shiroさんと小さいふ。
次はどこへいくのでしょうか?
お楽しみに!

褚士瑩 Shiro Alsoknownas Cyril

Unknown

台湾出身の旅行作家 

アメリカのハーバード大學出身。かつてアメリカのハイテク企業に勤め毎年新しい会社を2社の立ち上げるという楽しい生活を送っていましたが、ある日「この仕事を一生やっていくのか、次の瞬間にも世を去ってしまうかもしれない。」と真剣に考えた時、自分の夢から遠ざかっていることに気づいたshiroさんは世界を練り歩きながら夢を追うことにしました。

若き日にはバックパッカーとして世界を回る中で今までストリートチルドレンなどに出会い、誰からも教わったことのない難題に直面し、そこからNGOの福祉活動も始めることに。

初めてNGOに参加したミャンマーの山間部で農場の灌漑の問題を解決しようと最新の太陽エネルギー技術の応用を考えていましたが、実際に現地の灌漑問題を解決したのは人力発電の灌漑システムでした。この時本当に問題を解決してくれるのは「人」であり「テクノロジー」ではないことを実感しました。

現在は世界を周りながら執筆活動、NGOの福祉活動、講演などを行っています。

執筆した本も多数(日本語版が出ていないのが残念ですが)台湾ではCMなどでおなじみの顔となっています。

☆皆さんの旅の物語を聞かせてください📷

クアトロガッツでは旅財布と銘打って、世界各地の写真を募集しています。ご投稿はinstagram・twitterでハッシュタグ#小さいふをつけてご投稿、またはquatrogats@email.plalaまでメール📮でお送りください。

これから注文される方は旅財布に参加で革小物のおまけがもらえるプレゼントキャンペーンに是非ご参加下さい。

 

insta-hush