本年の2019年5月1日より、お盆8月18日まで開催させていただいた「Pray for TOHOKU ど根性ひまわり写真コンテスト

今年3月にご希望の方にプレゼントをさせていただいておりましたど根性ひまわりの種。全国各地たくさんの方より育てていただき、ご投稿いただきました。ありがとうございました!

写真コンテストの賞品は大きく咲き誇る大輪のひまわりと、この蕾をモチーフにしてデザインさせていただいた「小さいふ×ど根性ひまわり”Pray for TOHOKU”モデル(非売品)」です。

優秀作品を投稿いただいた3名の方へ限定でお送りさせていただきました。

ど根性ひまわりについて詳しくはこちら

賞品


優秀賞

2019.7.2 59日目🌱

写真は今日の夕焼けをバックにベランダから撮りました🤳向日葵といえば青空のイメージですが、夕焼けもなかなか良くないですか?😙帰宅中に綺麗な夕焼けが広がっていたので家に着いたら急いで撮りました笑あと2本(と、ちびっこ1本)向日葵あるのでそちらの開花も楽しみです!🌻🌻🌻 Pray for TOHOKU ど根性ひまわり写真コンテスト#ど根性ひまわり写真コンテスト#ど根性ひまわり#ひまわり#sunflower#ベランダガーデニング#花のある暮らし#PlayforTOHOKU#quattrogats#クアトロガッツ#小さいふ#夕焼け#sunset#ベランダから

優秀賞ど根性ひまわりめっちゃ綺麗に咲きました。 虫達にも大人気!  

優秀賞

オハヨーみんなーー!!! 見守ってくれてありがとう!!!咲いたよーーー!!!


ご投稿作品

ついに咲きました。上を向いて真っ直ぐ伸びるところ、見習いたいです。#ど根性ひまわり#ど根性ひまわり写真コンテスト#クアトロガッツ

道端の雑草に混じってひまわり。思わず一枚。何故か強さと元気を与えてくれます。お返しにガッツポーズ。早い復興を願って。

今年もちゃんと咲きました。植えたのがちょっと遅かったのと、長梅雨の影響か小さくて可愛らしいサイズです。#ど根性ひまわり写真コンテスト #ど根性ひまわり #クアトロガッツ

開花までもう少し。昨日の暑さで葉がしおしおになっていたけれど、夕方にたっぷり水をあげたら今朝にはピンと復活していて、ホッとしました。#ど根性ひまわり#ど根性ひまわり写真コンテスト#クアトロガッツ

小さな芽が出ました。今年もちゃんと咲きました。
植えたのがちょっと遅かったのと、長梅雨の影響か小さくて可愛らしいサイズです。
#ど根性ひまわり写真コンテスト #ど根性ひまわり #クアトロガッツ

私が去年種を収穫し、父と母が種を植え、夫が地植えした #ど根性ひまわり。綺麗に咲きました🌻
#ど根性ひまわり #ど根性ひまわり写真コンテスト #prayfortohoku #クアトロガッツ #小さいふ

#ど根性ひまわり #ひまわり #sunflower #カマキリ #prayingmantis #がんばろう石巻 #東日本大震災 #宮城県 #忘れないための行動

クアトロガッツのど根性ひまわり水やりしてます。

梅雨入りの時期に咲いて約一週間。ちょっと元気が無くなってきたけどやっと青空が見えたので
自分で育てることでこんなにも愛着がわくとは😊✨種ができたらまた来年も植えたい!#ど根性ひまわり#ど根性ひまわり写真コンテスト

小さな芽が出ました。#ど根性ひまわり#ど根性ひまわり写真コンテスト#クアトロガッツ

2019.5.4  1日目🌱
@quatrogatsjp さんに頂いた#ど根性ひまわり の種🌱GWに植えました🌻

2019.5.11  7日目🌱
種まきから1週間後、気ぃついたら芽が出てました🌱種から育てることなんか小学生振りとかやったんで、めっちゃテンション上がったな〜☺️今見返してもかわいい

2019.5.13 9日目🌱

2019.5.18 14日目🌱
順調に大きくなっていってましたよ〜🌱

2019.5.25 21日目🌱
ここにきて4つ目の種が発芽👀!

2019.6.8 35日目🌱
種まきから5週間!Pray for TOHOKU ど根性ひまわり写真コンテスト

2019.7.3 60日目🌱
昨日の朝🌻前日より更に綺麗に咲いてた☺️何日くらい咲いてくれるかな?曇り空が続いてるので青空の下でも撮りたい🤳🌞 Pray for TOHOKU ど根性ひまわり写真コンテスト

ど根性ひまわり🌻本葉も出てスクスク成長中🌻大きなプランターに植え替えました🌻今年はどんな花が咲くかなぁ🌻#ど根性#ひまわり #クアトロガッツ#小さいふ #宮城県#がんばれ

ど根性ひまわり🌻の芽🌱🌱🌱が出たあ~🎶ど根性9世😄嫌なこと辛いこといっぱい有るけど絶対いつか振り替えったら成長してる自分がいるはず❗️負けるな❤️ #宮城県 #東日本大震災 #負けるな #ど根性ひまわり #芽がでた #小さいふ#クアトロガッツ #友達#見守る

もうすぐ咲きそうでドキドキ

 が咲きました!!雨が降っている中咲いたので、本当ど根性。さっそくミツバチ達が集まって、写真をとりたいのにどいてもらえませんでしたwwよっぽど美味しいのね( *´艸`)