今日は小さいふの経年変化を愛情持って使ってくださっているユーザーさんの紹介です。

使っていただいているのはクアトロガッツ最小の小さいふ。ポキート 栃木レザー「素」です。素上げのヌメ革は着色や表面の加工をほどんど行わず、革本来の風合いをそのまま楽しんでいただける革です。

こちらのユーザーさんは、買いたての頃はよく日光浴をしていたそうでとても綺麗で素敵な経年変化をしています。

素上げのヌメ革は表面の加工がほとんど行われていない分、とても繊細で使い始めた時は汚れや傷が気になることもあると思います。ですが、そんな汚れや傷さえも一緒に味となって出てきてくれる、とても表情豊かな革です。

人生初の素上げヌメ革の使用だったみたいですが、日光という自然の力も借りながら素敵に育ててくださり私たちもとても嬉しいです。

革の表情の変化がとてもある革なので、使い始めた日の写真をつい残したくなる革ですね。インスタグラムへの投稿ありがとうございました。