先日小さいふでコラボした「立ち猫」山本正義さんがTBSテレビ「有吉ギョーカイトラベル」に出演しました。

番組内容
ネコ好き有吉さん大興奮!「街ネコ撮りまくりトラベル」
▼カワイイ街ネコ×絶景旅
▼え!?かまいたち山内…ボロボロ大号泣!なんで!?

かまいたち山内さんが猫写真家の山本正義さんのサポートで街猫を撮影する「街猫バズりトラベル」18分位から見ていただくと本編見れます。

今回は「こんな時代でも存分に楽しめる!ギョーカイお一人様トラベル」と題し、様々な業界で密かにブームとなっている最高の癒されツアーや、ある場所だけを1日中めぐるツアー、一つの目的のためだけに離島にまで行ってしまうツアーなどなど。
なぜ、ある業界で人気や話題になっているのか?業界旅の人気の理由や、普通とは違う旅の真相に迫る。
そんな番組のMCを務めるのは、毎年ハワイを旅行したり、プライベートで地方をドライブするなど、今では散歩好きにとどまらず、旅好きとしても話題にあがる有吉弘行が務める。
ある業界だけで盛り上がり、知る人ぞ知る話題の旅の真相を知った時の有吉の反応は!?


「立ち猫」とのコラボモデル販売中

SNSやテレビで人気の「立ち猫」とクアトロガッツの小さいふコラボモデルが登場!

革の素材は栃木レザー。「立ち猫」の中でも人気の三匹のポーズをデザイン。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tachineko_concha01.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 83aff0770e594584d984f68712e1cc66.png

NEWアイテムの「革の時計」もできました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tachineko_concha02.jpg

猫写真家 山本正義

山本正義(まさよし)さんは、主に香川県の離島や瀬戸内海で活動している猫写真家。

SNSに投稿している島猫の写真の中の猫が二本足で立っている「立ち猫」が「かわいい!」とインスタグラムで大人気に。テレビやネットニュースなどで多く取り上げられ話題になりました。

山本正義「立ち猫との出会いは、猫とのコミュニケーションから始まりました。猫と遊んでいるときに、一瞬立つ姿が、まるで人間のようにたくましく感じられたのです。立つ姿は、わずか0.5秒ほど。」

山本正義「僕にとって、猫と向き合う時間がなによりも幸せです。」

山本正義「これからも、景色や空気、においまで感じ取れるような写真を撮っていけるよう、頑張りたいと思います。」

立ち猫 山本正義 公式instagram

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tachineko.bana_.jpg

「立ち猫」山本正義×小さいふコラボモデル