『星の王子さま』出版80周年記念/サン=テグジュペリの世界を愛でるミニ財布(アニメージュ+3/2配信)

世界中で愛される名作『星の王子さま』の世界観が詰め込まれた素敵なミニ財布はもうご存知だろうか。革小物の製作・販売をするクアトロガッツからリリースされる「小さいふ/小惑星B612にいる王子さま」は、『星の王子さま』ファン必見のアイテムだ。

世界中の言葉に訳され、70年以上にわたり読み継がれてきたフランス人の飛行士・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説『星の王子さま』。小説として200以上の異なる言語で出版され、聖書に次いで世界で最も翻訳されている作品だ。
砂漠に飛行機で不時着したパイロットが出会った遠い小さな星から来た王子さま。孤独なパイロットと ”ほんとうのこと” しか知りたがらない、純粋な星の王子さまとのふれあいを描いた物語は、多くの人々の胸に刻まれていることだろう。

このたび出版80周年を記念して登場するミニ財布は物語をそのまま味わえる、小さいふを専門でつくっているファクトリーブランド「クアトロガッツ」の職人が、本革ですべてハンドメイドアイテム。
ホワイトカラーには栃木レザー、ブラックカラーにはJAPANレザーを使用。使うごとに革本来のよさを堪能することができる。

「小さいふ」は、小さいけれど現金とカードをたくさん収納したい方に便利な仕様となっており、カード 約9枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚を収納することができる。ころんとした丸みは手に馴染みやすく、バッグの中でもかさばらないサイズ感もポイントだ。

取り出すたびに『星の王子さま』の世界観を感じることができる、自分の「好き」を身近に楽しめる「小さいふ/小惑星B612にいる王子さま」は222023年3月3日より、クアトロガッツ公式HPにてお取り扱いがスタートする。
現在予約販売が行われているので、気になる方はチェックしてみるといいだろう。


Yahoo!ニュースの記事はこちら




小さいふ「小惑星B612にいる王子さま」はこちら