ぽっちゃりタレントは蝶ネクタイ率高い説 ルーツは彦摩呂? 体型ゆえの悩みを解決したアイテムだった(まいどなニュース 2023/4/25掲載)

グルメレポーターとして全国を飛び回り、後世に語り継ぎたい味の名言を次々と発している彦摩呂さんが、自身をアピールする上で欠かせないという蝶ネクタイをプロデュース。しかも“食”をモチーフにしたもので、毎月1アイテムを1年に渡りリリース中。そんな彦摩呂さんに蝶ネクタイのこと、食をめぐる話を聞いた。

ぽっちゃりタレントは、蝶ネクタイ率高い?
ーー彦摩呂さんと言えば蝶ネクタイですが、きっかけは?

彦摩呂:体がどんどん大きくなってくると、どうしても似合う、着ることができるという選択肢が狭まってきて、服装もカジュアルな方へ向かってしまいます。でもフォーマルなアイテムがひとつ入ることによって、品がよく見えるって言われたんです。

ーーそこでネクタイを。

彦摩呂:棒タイは正直、首が詰まって暑苦しく見えるんで、蝶ネクタイを付けてみたらまだ抜け感が出たんですね。それに彦摩呂というキャラクターがなんとなく見えて(笑)。あと、食のリポーターをしていて、洋食でも和食でも、そしてちょっと高級な料理屋さん、カジュアルな居酒屋さんと、割とどこでも収まりがいいということを再認識してから蝶ネクタイは必須アイテムになりました。そういえばいつの間にかぽっちゃりタレントは、蝶ネクタイ率高なってますね(笑)。

記事全文はこちら

まいどなニュースさん!蝶ネクタイのご紹介ありがとうございました!
ネクタイは毎月新柄が発表されるので5月の柄も楽しみですね。
素敵な記事を書いてくださったライターの仲谷 暢之さんは、小さいふでコラボしておりLGBTQ+の映画を紹介するコラム「テアトル虹」もHPにて連載中です♪



「革のグルメな蝶ネクタイ」はこちら



小さいふ「Pride Movie」LGBTQ+エディション



今改めてオススメしたいLGBTQ+映画「テアトル虹」