小さい財布 チャボヒバ:B

こんばんは、WEB担当のくすどです。
先週は三重の東急ハンズ桑名店に行っていました、ご来店いただきました皆様・スタッフの方々、本当にありがとうございます。
さて、出張の楽しみといえば地元グルメ!
桑名といえばハマグリ、市場や話題のお店…ではありませんが、パックのものを買って家で酒蒸しにしました。
旬は2月〜4月ということでしたが、ハマグリから出るダシがたまらなく美味しく、しかも身がプリップリで肉厚…!
寒くなってきましたが、暖かいものの美味しさが際立つ季節でもありますね。
ぜひ機会があれば三重県の桑名に行ってみてください。

さて、今日の小さいふ。は「チャボヒバ」
チャボヒバ、とはあの良い香りで有名なヒノキの園芸品種の名前。
透き通った緑と紫のステンドグラスのような革で表面はエナメル加工が施され、汚れがつきにくくなっています。
光でキラキラ透き通った光を放つ姿は、ヒノキ林の木漏れ日のような美しさです。

14705913_929114163859599_679447380638124436
出典:Wikipedia

毎日毎朝繰り返される、木漏れ日という当たり前の、奇跡のような美しさ
このチャボヒバくん(ちゃん?)もヒノキ林の木漏れ日のように、あなたの生活に美しさを届けられますように。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。