小さい財布 絵葉描:B

こんばんわ、製作担当のめぐです。
今日から11月ですね .°#
落ち葉が風に舞う季節になりました、
近くの公園で、銀杏の実がなっています◎
秋が日ごとに増してきて、秋が一番好きな
私にとって、とても好きな時期です。

今日の小さいふは、【絵葉描】-Ehagaki-です!
本体の革に、様々なお花の模様が型押しの
加工が施されています。手触りも少し張りが
ありますが、使っていっていただくと
どんどん柔らかくなってきますよ◎

先日、万博公園へ行てきました。
足元を見ると赤色や黄色に染まった落ち葉が、、、
思わず写真を撮りました!

14572915_1087267921387899_1954178069937419804_n

花や葉をそのまま綺麗に残したいなと
思いドライフラワーや押し花などに
挑戦してみたりするのですが、なかなか
うまくいかない私です。笑

ドライフラワーのブローチなんて
あったらなぁ、、、と思ったりしました。

実は、落ち葉を使ったこんな楽しみ方もあるそうです!

14947470_1087268548054503_3610134205013127505_n

落ち葉に絵の具で色を塗って、、、
紙にペタっと押し付けて、綺麗に
葉が浮かんできました!
実際の葉の色とは異なる色で浮かび上がった
落ち葉がなんとも言えないですね!!
まだ、挑戦したことはないのですが
やってみたいなぁと感じます!!

皆さんは、秋をどのように楽しまれますか?
ぜひ、小さいふと一緒にこの秋を
楽しんでくださいね◎

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。