小さい財布 ロウバイ:B

こんばんわ、制作担当のめぐです◎
寒さが一段と増してきましたね!
体調など崩されていないでしょうか?

先日、自転車で川沿いを走っていたら、
すでに、、、梅の蕾がちらほら咲き出していました。 厳しい寒さの風に耐えながら咲き始めた梅の花びらに元気をもらって帰りました◎

今日の小さいふは【 ロウバイ 】
本体の革は、エナメル加工が施されていて
柔らかいのですぐ手にも馴染んできます☆
ぱっと目につくイエローカラーは
鞄の中でもすぐ見つかりそうですね ^^!

ロウバイとは、梅の花に先駆けて咲く
和名では「蝋梅(ロウバイ)」と書き
花びらが蝋のような色をしているそうです!

16142199_1178101482304542_6559536613105652105_n

花言葉の「ゆかしさ」「慈しみ」は、まだ花の少ない冬期に、そっと黄色い花を咲かせるロウバイのひかえめで奥ゆかしい姿にちなんでいるそうです(*゚O゚*)!

まだまだ寒さが厳しい時期が続きますが
冬に咲く花たちに見とれながら
春を待ちたいと思います!

ぜひ、手に取って見てください!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ