小さい財布 ガトー・シエル:B

こんばんは、WEB担当のくすどです。
デザインフェスタにお越しいただきました
皆様ありがとうございました。
なかなか関西だけでは出会うことのできない出会いがあったり
お久しぶりの再会があったり、イベントは面白いですね。

さて、今日の小さいふ。は「ガトー・シエル」
フランス語で「空のケーキ」という意味です。

確か序盤のほんとにちょっとしたシーンだったので
ちょっと今調べても出てこなかったのですが

小さいころに見た(たぶん)ディズニーの
ピーターパンだったかと思うのですが
水色のかたまりを食べているシーンがあって
当時ぼくの中で水色の食べ物と言えば
ダブルソーダしかなかったのですが
そのかたまりは水色のクリームがたっぷりとかかった
ケーキのようなもので、それが何とも柔らかく
とても美味しそうだった記憶があります。

海外の写真などで、レインボーなどカラフルに
着色されたケーキなどを見ると、ウワーと思いますが
今でも、あの水色のケーキは食べてみたいなと思います。

表の革は透き通るような鮮やかなブルー。
ステンドグラスを思わせるエナメル加工が施された革です。

スタジオジブリの映画に出てくる食べ物の再現レシピ
「ジブリ飯」などもありますが
あなたには思い出の「食べたことがないけど食べてみたいもの」は
ありますでしょうか。

夢を追い求める旅、そのお供に「ガトー・シエル」ちゃんを
連れていただけないでしょうか。

あっ、もちろんダブルソーダも今でも大好きです。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ