こんばんは、WEB担当の楠戸です。

今週は雨の日が続いていますが
これもおいしいお米のために必要…と思えば
雨もいいかも…?と言い聞かせています。

今日の小さいふ。は「スプリンクルケーキ」。
「スプリンクルケーキ」とはカラースプレー(スプリンクル)をたっぷりと使ったケーキのこと。
オーストラリアではパンにバターと専用のカラースプレーをたっぷりつけて
カラフルに仕上げた「フェアリーブレッド」というスイーツも人気だそう。
色鮮やかで見た目にも楽しいスイーツです。

カラフルなスプレーを使って
味がすごく変わるわけではないけれど、見た目にも楽しいとやっぱりうれしい。

表の革は使い込むほどに趣深いエイジングを楽しめる栃木レザーのブラウン。
中はカラフルなドットが可愛らしいカラーリングです。

梅雨でお出かけができなくなったり、気持ちが落ち込んだりすることもあるかもしれませんが
そんな時はおうちの中で「ちょっとうれしい」を
作ってみるのもいいかもしれません。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ