こんばんはWEB担当のくすどです。
先日の北大阪地震では震源地であった茨木市
阪神淡路大震災を体験した友達などに話では聞いていたのですが
下から突き上げられるような衝撃で本当に恐ろしかったです。

まだ余震が続いています。
やはり気が張っているのか、先日はシャッターの下がるゴゴゴゴ…
という低い音を地震かと思って一人ワタワタしていました。

このまま何も無ければ良いのですが
しばらくは用心、ですね。

さて、今日の小さいふ。は「グリーンティー」。
暑い季節になってくると、お店の店先などで「ひやしあめ」などと
一緒に100円くらいで売られている甘ーい抹茶ドリンクです。

めっちゃくちゃ美味しい!ということもないのですが
素朴な味で、見つけるとついつい買ってしまうグリーンティー

…と、ここまで当たり前のように
グリーンティー、グリーンティーと書いてきましたが

もしかしてグリーンティーって全国区じゃないのでは…?
という不安から調べてみると、やはり関西が中心のもののようでした。
イメージで言うと抹茶ラテからミルク系を抜いたような甘い抹茶ドリンクで
抹茶ラテよりゴクゴク飲めるんです。

表の皮は抹茶のような深いグリーンに、浮いた氷を思わせる控えめな型押し
型押しの風合いで傷も目立ちにくく使いやすい革です。

もし関西に来られる機会があって
今風な街中にはあまり無いかもですが、偶然出会ってしまったら
ぜひ一度飲んでみてください。

このグリーンティーちゃんも
ふとお財布を使う時、あなたにひと風の清凉と安らぎを
お届けできれば幸いです。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ