こんばんは(^^)

ただ今クアトロガッツでは、

6月26日(火)まで、大丸心斎橋店にて催事を行なっております!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(*’▽’*)♪

2018年6月21日
今日の小さいふ。は、

「シシリアンライス」

です( •̀ .̫ •́ )✧

シシリアンライスとは、
佐賀市のご当地グルメで、
ご飯の上に甘辛いタレで炒めた
薄切り肉と玉ねぎを乗せ、
その上にレタスやトマト、
きゅうりなどの生野菜を盛り付け、
仕上げにマヨネーズを網かけした
料理です。

イタリア料理店のオーナーが、
賄い飯として作ったのが起源で、
従業員に好評だったため、
見た目も美しく工夫して、
メニューに加えたといいます。
シシリアンとは、イタリアの
「シチリア島の」という意味で、
トマトの赤とゆで卵の白と
キュウリやレタスの緑が、
イタリア国旗の三色旗をイメージし、
名付けたと言われています。
(Wikipedia参照)

美味しそう。。。(*˘▿˘✽)

作るのも簡単そうだし、
これは夏休みのランチにも
ピッタリかも。。。(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日の小さいふ。
画像では、オレンジっぽくみえて
いますが、本体の革は茶色になります(^-^)

心と身体が元気のない時でも、
美味しいものを食べれば、
ちょっぴり元気になりますよね(๑•̀∀- )و

小さいふ。も、
そんな存在になれますように゚*✩‧₊˚

製作担当 けい◡̈♡でした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ