こんばんはWEB担当のくすどです。
今日の小さいふはハニーマスタード。

それまでにも、もしかしたら
ふいに食べていることはあったのかもしれませんが
「マスタード」というものを初めて意識して食べたのは小学生の高学年か
中学生くらいだったと思います。

おでんの和芥子や茄子の芥子漬けしか知らなかったぼくにとって
ぷちぷちとした粒芥子の香りと、辛さだけじゃないさわやかな酸味を
食べた時には衝撃的でした。

感動のあまり、ケチャップとマスタードを食パンに塗って
ソーセージなしホットドッグにしたり、しばらく何にでもつけて食べていたのですが
和芥子のかわりにおでんにつけた時には「なんか違うな」と思って
くすぶっていたところ和芥子より高かったのかあまり買ってもらえずに
個人的ブームは静かに終焉に向かいました。

今、あまり自分から頻繁に買うことはないのですが
イケアのホットドッグやバイキングなどで
マスタードかけ放題だったりすると
密かにテンションが上がります。

表の革は東京でつくられたワックスレザー。
定番カラーのボルドーワインの仲間シリーズで
明るいマスタードカラーが、使い込むと深く趣深い色に変わります。
隙間からチラリと見える水玉模様が、はじけるさわやかな香りを思わせます。

小さいふ。ハニーマスタード
あなたの密かなお気に入りになれるでしょうか。
もし気になった方はぜひ見ていってください。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ