小さい財布 タルタルーガ:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
昨日は「朝夕は涼しい日も〜」と書きましたが、昼間はまだまだあっついですね。
そういえば今年の夏は海に行ってないなあ…。
学生の頃などは意味もなく海に行って、とくに何もせず帰ったりしていました。
お金がなかったということもありますが、今思えば贅沢であったような気もします。

さて、そんな夏に想いを馳せつつご紹介させていただきます今日の小さいふ。は「タルタルーガ」
タルタルーガ、とはイタリア語でカメ(ウミガメ)のこと。

20150822

表は牛革に、ウミガメの甲羅のような堅牢かつしなやかな雰囲気を持った型押し、さらに水面を思わせるようなぼんやりとした美しい模様が施されていることから命名です。

「そういえば今年の夏は海に行ってないなあ…。」なんて、忙しい日々を過ごされている方。
なかなか海には行けなくても、空いた時間でスマホはちょっとお家に置いて、このタルタルーガくん(ちゃん?)と夏の空気を漂うようなのんびり散歩タイムはいかがでしょうか。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。