こんばんは(^^)

さて、2019年1月27日
今日の小さいふ。は、

「 Hanakago(花かご)」

です(o^^o)

本体表の革は、可愛いベビーピンクで、
カゴを編んだような模様が施されて
います。
中もパステルカラーで統一されており、
春を思わせる色合わせです。

まるで、カゴいっぱいに花が咲いているみたい(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日の小さいふ。
「Hanakago」
を見ていて、アニメのワンシーンを
思い出しました。

「アルプスの少女ハイジ」

私が小さい頃とっても
大好きだったアニメです(•͈⌔•͈⑅)♡

アルムの山で育ったハイジは、
ある日、都会のフランクフルトで
生活することになります。
そこで、足が悪く病気がちな少女
クララと出会い、、、
と言うお話。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ある日、ハイジは、お医者さまから、
病気のクララに必要なのは、
お薬ではなく、日の光だと聞きます。
ハイジはクララに太陽の光を
持って行ってあげたいと森に行き、
カゴの中の水に、太陽がキラキラ
輝いているのを見つけます。
そのカゴいっぱいに、お花や蝶々を詰め込んで、クララの元に届けるのです。

クララの部屋いっぱいに、色とりどりの蝶が舞い上がるシーンは、とても感動的で、大好きなんです(*˘︶˘*).。.:*♡

日の光をたっぷり浴びて育った
花や蝶たちはきっと、
ハイジの優しい気持ちと一緒に、
森の風の匂いや、日の光の温かさまで
届けたことでしょう。

花咲き誇る春は、まだもう少し先ですが、今日の小さいふ。「Hanakago」が、
皆さまに、ほんわか温かい気持ちを
お届けできればいいなと思います⋆*❁*⋆ฺ。*

製作担当 けい◡̈♡でした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ