こんばんは(^^)
急に暑い日が増えてきましたね。
皆さま、お元気でお過ごしですか?
5月生まれの私は、風薫るこの季節が大好きなので、出来ることならもう少し、ゆっくりと過ぎて欲しいなぁって思います(^^)

さて、2019年5月17日
今日の小さいふ。は、
「 ハナモモ」
です(o^^o)

表の革は、淡いピンクのグラデーションがとても可愛いです(≧∀≦)
つるりとしたエナメル加工が施されいて、キズが付きにくく、汚れにも強い革です(•͈⌔•͈⑅)♡
花桃は、花を観賞するために改良された、桃の花です。あでやかなピンクや赤、白の花が咲き、なんと、一本の枝から三色の花が咲く品種もあるのだそうです。

桃は中国で古来より、災いを除き福を招くとされているんです(*˘︶˘*).。.:*♡
桃の花は、3月下旬ごろが見頃ですが、南信州阿智村には、1万本もの花桃が植えられている「はなもも街道」と呼ばれる場所があります。そこでは4月中旬から5月上旬までが見頃となります。

なんと美しいのでしょう(*˘▿˘✽)
日本にも、まだまだ知らない景色があるのだなぁって、つくづく思います。
残念ながら今年は、花桃の見頃を過ぎてしまいましたが、今日の小さいふ。「ハナモモ」をポッケに忍ばせて、知らない景色を探しに出かけてみてはいかがでしょうか?
製作担当 けい◡̈♡でした。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ