こんばんは🌝✨
デザイン担当渚です。

今日の小さいふ。は、
『セルピエンテ』
セルピエンテとは、ポルトガル語やスペイン語で『蛇』という意味。
もうそのままですね。

表面が少しスルッとした手触りのカッコいい蛇柄の型押しの革です。
力強い大地の色をしているので、アマゾン川あたりに住む大きな蛇かな?とイメージできます。
アマゾンは地球上の3分の1を超える生物種が生息する「生き物の宝庫」と呼ばれています。

「アマゾンを守ることで人類の生存を守る」
との想いで、アマゾンにいる沢山の生物や植物の研究や自然環境保護の教育を行なっている人達もたくさんいるようです。

地球を守るとっても素敵なお仕事ですね✨
憧れます✨

自分はというと、、、自然を破壊しているのは明らかに人間だという事は分かっていながらも、日々生活している中で、自然環境と自分の生活が深く関係していることになかなか気づくことが出来ず家庭からゴミを沢山出してしまったりして、まったく。自己嫌悪ですよ。。。
最近はペットボトルのお茶を買わず、水出し茶をつくったりしています。我ながらちっせ〜事ですけど、1人の意識と行動の変革が地球の変革になる事を信じてやっていくしかないですね。はい。環境への意識と行動のレベルアップ図っていきたいと思います。

てな訳で、今日の小さいふ。「セルピエンテ」と地球を力強く守っていきましょう✨



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ