小さい財布 コーヒーチェリー:B

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日は北海道を除く全国的に曇りがちだったそうです。
雨が降った地域もあるのでしょうか。
雨の日はちょっと残念な気持ちにもなりますが

休日の朝に
ちょっと急ぎ足で掃除を終わらせて
部屋で雨を眺めながら
好きな音楽をかけて
好きな香りのコーヒーを淹れる

日々の忙しさの中で、そんな時間があっても良いのかもしません。
そんな時間のお供は、ナッツ・クッキー・チョコレート・ドライフルーツ…
いろんな候補がありますが、コーヒーチェリーはいかがでしょう。

今日の小さいふ。はコーヒーチェリー。
コーヒーチェリーとはコーヒー豆の果肉のこと。
表はブラックの栃木レザー、中にはクアトロガッツオリジナルの赤白ピカソストライプを使用しています。

11838985_10102640703491045_1698523160397870236_o

コーヒーチェリーは熟すとサクランボのように真っ赤になることからチェリーと呼ばれているようで
あまり保存が効かないために流通は少ないそうですが、実は味も甘いのだとか。

なんでもない時間、ちょっと気持ちが落ち込んでしまうような時間でも
見方と気持ちを変えればきっとそこにも素晴らしい景色が広がっているはず。
このコーヒーチェリーくん(ちゃん?)も
おでかけの荷物を減らすことで、いつもの道をちょっと寄り道しやすくなったり
新しい楽しみ方のお手伝いができると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。