こんばんはWEB担当のくすどです。
春ですね。
気温がぐんぐん上がり、ベランダ菜園のパクチーもぐんぐん伸びる春です。
春昨日は急に寒くなり「寒の戻り」と言われていました。
みなさまは体調等崩されていないでしょうか。
クアトロガッツでは明日13よりルクアイーレ2階にて期間限定ショップを開催します。
正面入ってすぐの場所!「世界でひとつシリーズ」や「ふんわりシャツ」など
人気商品もたくさん用意しておりますので、ぜひ遊びにきてみてください。

さて、今日の小さいふ。は「朱夏(シュカ)」
表はクロコ風の型押しにゴールド(金)とレッド(赤)の彩色が施され
左右に広がりを感じさせる、まるでフェニックスのような神々しさと力強さを感じさせます。
中はブラックをベースに赤・白・青・黄色の鮮やかなカラーリング。

12963376_874020339387658_1206341960580932994_aaaq

朱夏とはあまり耳慣れない言葉ですが、
人生の年代を青春・朱夏・白秋・玄冬と4つの季節になぞらえて表す言葉のようです。
(季節そのものを表す、という説明もありました。)

青春は16歳から30歳前半
朱夏は30代前半から50代前半
白秋は50代前半から60代前半
玄冬は60代前半から先

青春って思ってたよりも長いんですね…!?
20代前半くらいまでだと思っていました。
先日、喫茶店へ行った時にレジの入力画面がチラと見えてしまい
思いっきり「40代男性」というボタンを押されたことに若干キズつきつつも
「朱夏」の風格があったのだと、自分で自分をなぐさめつつ乗り切りたいと思います。

みなさまの人生という旅路のお供に「朱夏」くん(ちゃん?)をお供させてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。