こんばんは。縫製担当の「げー」です。

クアトロガッツでは、明日、4月13日(水)4月19日(火)まで大阪ルクアイーレ2階にて期間限定ショップを開催致します。新学期にやっぱりお財布買い換えたいな、という方、夏に向けて風になびく柔らかなふんわりシャツが気になっている方、どなた様もぜひ足をお運びください。スタッフ一同お待ちしております。

 4月13日(水)の今日の小さいふは、「ポンパドール de 温泉」です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 フランスはパリ、春風そよぐある日、ポンパドールにポニーテール、白黒のピンドットのウエストマークのワンピースに身を包み、赤いパンプス姿のステキな女性がタクシーで向かった先は‥‥‥。

「どちらまで?」
「凱旋門まで」
「ステキなお召し物で。何かあるんですか?」
「ええ。ここでいいわ!」

 
 タクシーを降りたその女性は、凱旋門に向かって颯爽とかっ歩していった。
 凱旋門をよく見ると赤と黒ののれんが‥‥。のれんの先は、何と!温泉の湧き出した銭湯が!そこで白地に紺ではなく、白地に黒の手拭いを配られその女性は中へ入って行った。
 おフランスで銭湯?!はたまた番台はあるのでしょうか?

 表の革はつるっとした肌触り。白と黒の水玉が女性のワンピースと温泉の手拭いを想わせます。中のポケットは、モダンな赤と黒ののれん。

 パリに銭湯があったならこんな感じかな。クアトロの定番の「おんせん」もステキですが、洋風温泉を楽しみたい方は「ポンパドール de  おんせん」を!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。