こんばんは、縫製担当の「げー」です。
7月6日(水)の今日の小さいふは「パピプペポップコーン」です。

 おっちょこちょいのポップ兄ちゃん、しっかり者のパピ姉ちゃんに甘えん坊のプッぺくん。
 今日は町内のお祭り、3人で縁日へお出かけです。

ポップ「おーい、置いて行かないでぇ!」と慌てて出かけました。

パピ「作戦成功!ポップ兄ちゃんはいつも遅れるから、隠れて行ったふりして早く行かせたのよ」

プッぺ「へえ、さすがパピ姉ちゃん!しっかり者だね。でも、ポップ兄ちゃんが先に行ったら3人分のお小遣い全部使っちゃうんじゃない?」

パピ「大丈夫よ!おっちょこちょいの忘れん坊のポップ兄ちゃんだから、ちゃんとお小遣い忘れて行ってくれてるもん」

プッぺ「良かった~、じゃあお手てつないで一緒に行こうよ!」

パピ「もう!プッぺは私にべったりで甘えん坊ね!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 表の革は、定番の栃木レザー、エイジングが楽しめます。中の革の配色が縁日でよくある星条旗柄のポップコーンを思わせ、お祭りシーズン到来を感じます。
 三者三様の兄弟、得意不得意はあるけれど、良い所を生かし、無い所を補いあって仲良し。ほら!ポケットの三色のカラフルなマルチドットが三兄弟の様にバランスよく収まってますよね。
 「パピプペポップコーン」を手にしたあなた様、縁日荒らしへ出かけて夏を楽しみましょう!

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。