WHATS IN MY BAG 「#カバンの中身」劇場版映画「鬼滅の刃」×小さいふ

「カバンの中身」×小さいふ

カバンの中に何が入っていますか?

みんなのカバンの中身を紹介する「カバンの中身×小さいふ」のコーナー。

バッグの中にあるものからその人なりのこだわりが垣間見れます。そんな気になるカバンの中身を並べてもらい置き画で紹介していきます。

「かばんの中身を整理するためお財布を小さくしたくて」
「子育てで荷物が増えて長財布をやめたくて」
「ミニマリストに目覚めて持たない暮らしをはじめたくて」
「キャッシュレスにするためにミニ財布を探していて」
お財布を小さくする理由は人それぞれ。

十人十色のカバンの中身と小さいふの使い方を身近なスタッフや人々から紹介していくコーナーです。

アニメ好きの「カバンの中身」

スタッフの中でも多趣味でアニメ好きのスタッフ「のん」鬼滅の刃映画鑑賞のカバンの中身。

のん
服飾デザインを学び、その後地元のクアトロガッツへ。
アニメ、アクセサリー製作、朱印集めなど多趣味で、アイヌをテーマに北海道へ旅したり、メキシコの祭りを見にいったりと独自の趣味趣向を追求する彼女。最近はご当地ワンカップ、銀山ボーイズがお気に入り。

一番好きなイベントはハロウィンでアフリカコンゴのお洒落集団「サプール」をリスペクト、万博の国立民族学博物館でネタを探すことも多い。
工房では世界で一つだけシリーズの色決めや催事での販売などムードメーカーとしても活躍中。

「鬼滅の刃」映画鑑賞に

のん「映画、鬼滅の刃「無限列車」の席を事前にネット予約しようとしたところ、何百人待ちでページに入れず。
パンフレットだけでもGETしようと梅田、西宮(どれも催事の仕事終わりに)を巡ったのですがどこも完売していて手に入らずでした。」

「地元の映画館にはあるのではと、平日の人の少ない朝一にパンフレット&映画のチケットが買えるはずと信じて向ったところ、無事に買うことができました。
映画グッズを買う気満々で大きめのリュックで向かったのですがほぼ残っておらず、そのかわり鬼滅のガチャガチャを思う存分やりました。」

趣味のガチャガチャ

のん「普段の鞄は小さめですが、アニメのイベントではグッズを買うつもりなので大きめの鞄で出掛けます。鞄はクアトロガッツの友達ブランドであるバーチャルトリップでオーダーしたリュックを愛用。」

「ガチャガチャが好きなので100円玉を貯めていて、小銭が増えても2段階でサイズ調節できて収納量が多い『ペケーニョ』はイベントや祭事好きにはもってこいだと思います。

鞄をおろさなくてもポケットからすぐ出せるサイズ。荷物が増えても、鞄の中をごそごそ探さずにスマートに出せるだけで自由度がアップする。私はそんなちいさいふが好きです。」

禰豆子(ねずこ)ちゃんカラー

のん「愛用の小さいふは、ペケーニョの日本の伝統紋様シリーズの麻の葉柄です。
そうです。主人公竈門 炭治郎(かまど たんじろう)の妹、禰豆子(ねずこ)ちゃんのカラーです。麻の葉シリーズでペケーニョを作ったとき、この革を見た瞬間から鬼滅ファンの私は禰豆子ちゃんにしか見えず「そわそわ」
「ほっ!ほしい!」となっていました。」

「映画、鬼滅の刃「無限列車」ではすでに予告編ですでに涙。
映画館ではたくさんの人が感動の涙を流しているのが見えました。
オススメです。」

スタッフのんお財布は小さいふ。ペケーニョ【麻の葉】桜 Sakuraでした。


小さいふ。「麻の葉」asanoha