「芸術の秋 2019 小さいふデザインコンテスト」開催!!あなたのデザインが小さいふになる

10月に入り秋が深まってまいりました。
秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋、そして「芸術の秋」

そこでクアトロガッツでは「芸術の秋 小さいふデザインコンテスト」を開催します!

小さいふペケーニョのデザインをみなさまより広く募集し、最優秀作品に選ばれた方にはデザインを元に完成した小さいふをプレゼント。
あなたのデザインを小さいふにしませんか、ラフスケッチから広く参加可能です。
お子様から大人までぜひお気軽にご参加ください♪

締め切り10月31日

投稿作品

ご投稿ありがとうございます

かなりヘタなイラストですが、まさに「旅する財布」なイメージのエアメールデザインです。

表から見た時と裏から見た時とのデザインに遊び心を入れました。
よろしくお願いいたします。

様々な思いが詰まった甲子園をイメージして
描いてみました。
ひとつの夢に向けて努力するのは難しい
からこそ、努力する姿はとても素敵だと
思っています。いつも甲子園は野球だけ
でなく様々な夢を追いかける人に力を
くれます。
イラストは甲子園の蔦とマウンド、
球児のヘルメット。球児の嬉しい、楽しい、悔しい、様々な球児の瞬間をみてきたものです。

自分のデザインしたものが小さいふになったら嬉しいな〜👛
ぜひ宜しくお願いします!!

ペケーニョで月モチーフが欲しいので前回コンテスト応募画像を引っ張り出してみましたがさすがにダメかしら…

紅葉を見られる国は少なく普段私たちが目にする緑や黄色、赤といった鮮やかな日本の紅葉は、世界一美しいとも言われます。

居酒屋の壁メニュー、見てると心癒される何かがあるので、日中ちょっと安らぎたいときに眺めるといいんじゃないでしょうか
呑みにいく専用の財布にして月の予算管理にも

手紙をもらってみたい願望

娘が世界一大好き💕なレッサーパンダ。閉じたらお座りしてるみたいで可愛い…と思います!

さっそく塗ってみた(RT
今食べたいものを前面に押し出しつつシンプルに!!

さっそく塗ってみた(RT
今食べたいものを前面に押し出しつつシンプルに!!

“お気に召すまま”
ー「私を星空の路へ連れてって(エスコートして)」
ー「エー、スコーシね」
#小さいふデザインコンテスト
#小さいふ

蓋を閉じている時、童謡の一節「つのだせ やりだせ」に見えるようにデザインしました。
よろしくお願いいたします。
#小さいふデザインコンテスト #小さいふ

和柄イメージのお財布が欲しくて、自分が好きな椿を詰め込んでみました😊

サイフのデサインと言うことで、
サイのさいふです!
#小さいふデザインコンテスト #小さいふ

私の好きなシャチを描いてみました。

#小さいふデザインコンテスト
#小さいふ

風こわいので早々にカフェ閉店を告げて家でお絵かき✏️ 小さい財布を探してたらたまたま発見した #小さいふデザインコンテスト !デザイン修行のため何パターンか作ってみよう〜🥳 #小さいふ #らくがき

四作目は、三作目に続いて虹色🌈
財布を開けると、虹がかかります☀️

年中使えるデザインではないかもしれないけど、ニット模様に型押ししたお財布、絶対かわいいと思うのです

サイト見てみたら、デザインの数がめちゃ多くてびっくり。もしかしたらもうニット柄もあるのかもしれない。笑

最優秀賞に選ばれると、再デザインしたお財布をプレゼントしてくれるそうです🎁ほしい…!! #小さいふ #クアトロガッツ

デザインと言っても映画シャイニングの絨毯柄(ヒックスヘキサゴン)なのですが…😅コラボしてくれたらな?あったら買う!#小さいふデザインコンテスト #小さいふ #quatrogats

個人的に欲しいクルマのデザインです。
バックドアを開けるのが楽しみなイメージの財布🚙

これまた個人的に欲しいデザイン!宝箱開けたい!なイメージの財布

カラフルカラーの虹色さいふ
おもては七色、裏はモノクローム。

芸術の秋、食欲の秋。常にポテトを感じていたいデザインです
パッケージ裏のロゴはクアトロガッツと「がっつく」を掛けています

ネコです。折り畳んだ状態の正面からは耳と手しか見えないので、開いて全身を確認してもらえると嬉しいです。

二作目は、フタをしめるたびに「いいね!」がつく財布。
分割四色は、SNSをイメージして。分割じゃなくてこの四色のダイダイ色のほうが、よりそれっぽいんですが、かけませんでした💦
結果的に、私が持ってる小さいふと似たような色合わせに。笑

“My Dragon”

虹色ドラゴンをこの手中に!

#小さいふデザインコンテスト #小さいふ

#ラグビーW杯 で盛り上がっていたり、来年は #オリンピック があったりと、日本を応援することが特に多くなる1年🇯🇵
そして災害が多く、日本中が頑張らなくてはいけない今👍
そんなことを思いながら、日の丸をイメージしてデザインしました。
ポイントは、1枚に展開すると日の丸の一部のようですが、小さいふとして組み立てられると、面も裏も、別の様相になるところです😊
これから日本に来る海外の方にも是非、日本製の至極のレザーと職人技を🛠

締切までまだ結構あるので、他にも考えてみようかな〜

こっちはデザインじゃなくて「いつかコラボしないかナ~~」という妄想の #小さいふ
お土産のお面写真と合成してみた…

 

今年も参加…
無駄に手入れました

「バスケット」カゴ柄とギンガムチェックを柄にしてみました。

「空」夜空と虹と水たまりを描きました

「やまいぬのこども」

わたしは、きれいな一色ではなくてまだらな色合いの革が大好きなので、山犬の虎毛のまだらさが表現できる革があれば良いな・・・と願いを込めての、革頼みのデザインで🐺(笑) ※2枚目、3枚目に、モデルの写真とスケッチあります。全体の革の色のイメージは、写真の毛の色です。

参加方法

[1]フォーマットをダウンロード

ダウンロードページはこちら

[2]用紙にプリントアウトしてデザインしてください(色鉛筆・絵の具なんでもOK)

パソコンソフトを使用してのデザインもOKです

[3]作品の写真をSNSで #小さいふデザインコンテスト #小さいふ をつけて写真を投稿してください。(SNSのない方はメールinfo@quatrogats.main.jpまでお送りください)

商品化につきましては応募のデザインを元にしてクアトロガッツで再デザインをさせていただきますので、ラフスケッチでも大丈夫です。
デザイン可能部分は表の部分のみとさせていただきます。

作品例

賞品

最優秀作品に選ばれた方にはデザインを元に完成した小さいふをプレゼント

2017年最優秀賞「SAMMAKKO」

ご注意点

◇最優秀作品については選考終了後に個別にご連絡をさせていただきます。
◇応募いただきました作品は、一部掲載させていただくことがあります。
◇ご応募いただいた作品の著作権は主催者に帰属します。
◇優秀作品は商品化させていただく場合もございます。
◇ご応募はオリジナルデザインのみとさせていただき、二次創作物などは禁止とさせていただきます(権利のない図案などはOK!)、予めご了承ください。