「パン王子×小さいパン王子/浅香正和コラボの小さいふ!

「パンでつながり、笑顔になる」をコンセプトに、パンの魅力を発信し続けるパン王子/浅香正和と小さいふが初コラボ!4月12日「パンの記念日」に発売。

焼きたてのパンの香り、一口ほおばるとサクッという心地よい音、口いっぱいに広がる小麦の旨味。 そんなパンの魅力がたくさんつまった、小さいふが出来上がりました。

パン王子/浅香正和コラボの小さいふ!をこんがり焼く秘訣

使えば使うほど味が出てくる栃木レザーのヌメ革を使用しているので、ポケットに入れてお出かけするだけでも、色の変化を楽しんでいただけます。

ヌメ革は繊細なので使い始めは少し気を使いますが、キズや汚れもだんだん目立たなくなってきて、それさえ味になるのが栃木レザーのヌメ革の魅力であります。

太陽の下で日光浴させて色を変化させる方法もあります。
日光浴によって色が変わるのは植物性のタンニンを使用しているヌメ革の特徴です。鞣す際に使われるタンニンが日に当たることで変色するため化学薬品のクロム鞣しの革では変色しません。

植物性の天然成分で鞣された革

フルベジタブルタンニングレザーは文字の通り植物性の天然成分でつくられた植物性タンニン鞣しの革です。 栃木レザーのヌメ革は有害な物質を一切使わずに天然のチェスナット(栗)、オーク(ナラ)、ミモザ(アカシア)などのワットルバーグ(樹皮)から抽出された樹液のタンニン(渋)で長い時間をかけて鞣されます。

あなたはどんな焼き加減が好みですか?

「パン王子」浅香正和
パンヲカタル主宰。パンシェルジュマスター、パンコーディネーター。「パンでつながり、笑顔になる」活動で年間200軒以上のパン屋さんを巡る。パンの情報発信、『よ~いドン!』『おはよう朝日 土曜日です』『水野真紀の魔法のレストラン』等に出演。

パン王子”浅香正和”コラボ小さいふ