小さい財布 珊瑚:B

こんばんはWEB担当のくすどです。
先週でおさまるのかと思ったら
今週もちょこちょこ雪が降ってますね。
クアトロガッツのある大阪も日によっては
うっすらと積もったりしています。

道路の凍結など、心配なこともありますが
雪が積もって普段の景色が一面白銀に覆われ
しんしんと雪が降る様子を見ていると
「喜んでばかりもいられないぞ」という自分と
やっぱりなんだかワクワクしちゃう自分がいます。

さて、そんな今日の小さいふ。は「珊瑚(さんご)」
美しいピンクと、花柄のレース模様が
海底で鮮やかに咲く珊瑚のよう。

珊瑚といえば、海に沈めた金属に
微弱な電流を流すことによってカルシウムの生成を促進させ
サンゴ礁を蘇らせるプロジェクトがあるそうで

最初は、桟橋の腐食防止に
電気を流す仕事をしていた会社の方が気づいて
このプロジェクトに繋がったんだとか
最初に気づいた方もすごいですね!

やっぱりダイビングなどをしていても
珊瑚があるとないとでは、あったほうが楽しいですね。

この小さいふ。「珊瑚」ちゃんも、あなたの毎日に
ちょっとした嬉しさをお届けできますように。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ