小さい財布 ナクル湖のフラミンゴ:B

こんばんは!製作担当のかめいです(^○^)

数年前から目がかゆい時期があり花粉症ではないと信じてましたが、今年は鼻がつまり 認めることにしました、、わたしです( ・᷄-・᷅ )

そんなことはおいておいて、、
2018年3月22日 今日の小さいふ。は、「ナクル湖のフラミンゴ」

表の革は、はっきりしたピンク色にクロコの型押しがしてあります。

ケニアにあるナクル湖には、沿岸を埋め尽くすほどのフラミンゴがいます(°_°)!

ナクル湖は、最深でも3m未満の浅い湖です。
アルカリ性の水性で、藻が繁殖しています。

その藻を食べて、それに含まれる色素によって 羽の色がピンク色になるそうです( ˘ω˘ )

もともとは白色だったとは驚きです(´-`)!!

小さいふ。「ナクル湖のフラミンゴ」、ぜひよろしくお願いします٩( ᐛ )و


今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ