6月梅雨本番ですね。。。ムシムシのひが続きますが、夜は意外と快適な6月。

先週は息子と娘を連れ、京都の亀岡へ蛍を見に行ってきました。京都府亀岡市西別院町の犬甘野というところに蛍の聖地があると、、、

蛍は20時から21時ごろが活発に動くときき、20時ジャストに現場へ、、、。

ネットにも情報が出ているせいか例年よりも非常に人が多い。周りに何もないところなのに車が渋滞という事態に。

改めてネットの力の感じました。僕は人混みがあまり好きではないのでそのまま川の上流へ、、、。みごとに人がおらず家族水入らずでホタル観賞いたしました。

ということで、、、(笑

13524511_1163730450373647_1279648667060273677_n

今日の小さいふは「亀岡犬甘野川に光る蛍の夕暮れ」

まだギリギリ蛍、見れるんじゃないかなぁ~☆

是非、行ってみてください☆ 少し上流、少し下流に行けば比較的すいてます☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。