【猫の日】しっぽを引くとカギが出る!「うちの猫」がアイテムに♪(Yahoo!ニュース/アニメージュ+ 2024.2.15 掲載)

革工房クアトロガッツから、2月22日の『猫の日』にハンドメイドした猫デザインのレザーアイテムが大集合。自分の愛猫の写真を使って作るオリジナルアイテムも登場する。

にゃんにゃんにゃんの語呂合わせにちなんで、2月22日は『猫の日』。猫好きが集まる革工房クアトロガッツのブランド名である「クアトロガッツ」は訳すと”4匹の猫”という意味。創業当時の工房で4匹の猫と暮らしていたり、工房には猫好きの職人がたくさんいる。

今年の『猫の日』には招き猫をデザインしたキーケースが誕生。猫の流れるような姿形がモチーフに作られ、尻尾を引っ張るとカギが飛び出る仕組み。カバンやベルトに取り付けるとさらに可愛い。

愛猫の写真をつかったオリジナルのキーケースをつくることもできる。スマホの写真から簡単に作れるので猫好きへの贈り物にもおすすめだ。

他にも猫好きデザイナーとコラボしたアイテムや、手塚治虫の作品「アトムキャット」のミニ財布など、猫好きのためのレザーアイテムをたくさん作っている。


記事全文はこちら


にゃん×3!2024年「 猫祭り」開催!猫好きの革工房がハンドメイドした猫グッズが大集合。