子供も満喫!家族旅行で淡路島〜釣りと温泉〜

旅のテーマは釣り・温泉・貸切露天風呂

【釣り】【温泉】【貸切露天風呂】今回のテーマはこの3つ!

小学校3年生のボーイは釣り、保育園年長さんのガールは温泉ときれいなホテル。ガッツ草創期をともに創り上げた妻は温泉。

新店オープンの中、体はバキバキに疲労している私は、やはり自宅から2時間圏内で行ける場所で検索すると、あわじぃ~島!淡路島があるではないか!

温泉もあり、釣りもできる!

ということで検索するも、【温泉】【家族露天風呂】で家族4人だと結構なお値段が、、、釣りは朝マズメ&夕マズメが勝負なので通常のお宿の夕食の時間18時~20時は絶好の釣りタイム!

ということで「素泊まり」を選択した私が決めたお宿はここだ!!

目の前に海が広がる「海若の宿」

出典:海若の宿公式HP

「海若の宿 淡路島」
兵庫県淡路市野島蟇浦150
TEL:0799-82-1616
公式HP:http://www.watatsuminoyado.com/

出典:海若の宿公式HP

宿泊は素泊まりで18000円。1人5000円弱!!

もちろん温泉&家族露天風呂そして、海の目の前なので釣りもばっちり!

釣具屋さんで情報収集

まだ4月なので、イカにはまだ早く、釣具屋さんで情報を収集すると大きめのアジがちらほら、ジギングでブリも上がったという情報をいただいたので夕マズメに青物を狙うも撃沈。

結果、外れなしの【穴釣り】で、お刺身サイズのガシラゲット!ホテルへ、、、

地元の鮮魚屋さんで舌鼓

晩御飯は夕まずめを攻める前に見つけた地元の鮮魚屋さんで晩御飯の刺身、アジ、メバル、タイの3つと、地元のスーパーでお惣菜などを買い込みオリジナルな部屋食パーティー開催!(腹減りすぎて写真を撮る前に全員完食、、、(次こそは写真を)

貸切露天風呂で家族団らんの時間

20時から予約していた貸切露天風呂はめっちゃよかったー!!
深さがあり、内湯と露天の2か所!しかも1時間!

子供は1時間の風呂は退屈するのでタブレットでキン肉マンを鑑賞。

家族風呂をでたその足で、大浴場へ突撃!フラフラで部屋でバタンキューとはこのことなのかというほどの仮眠。

翌日も釣り三昧

翌日ももちろん釣り。

今回の釣果はガシラ無数、ギンポ4匹、アイナメ1匹、黒ソイ2匹で持ち帰ったのは約10匹。

自宅へ帰り、魚をさばき調理するのは僕の役割!
これが最初はうまくさばけなかったですがやるたびに上達する自分にとても成長を感じる時間。

今回のオーラスは、カサゴ、クロソイの煮つけとフライにしてやりましたよ!
ついでに淡路島といえば玉ねぎ!オニオンリング!
ボーイとガールも喜んで食ってくれました。


「お財布が小さくなればあなたはもっと自由になれる。」
そんな思いのもと、旅と相性ぴったりな”小さいふ”は生まれました。

小さいふ専門店の職人である私たちですが、もちろん小さいふユーザーでもあります。旅好きスタッフによるおすすめの旅情報や、各地の魅力をお届けさせていだきました。
あなたの旅がもっと楽しくなりますように…!