革工房の柱やコードをつたって

探検中のロク

むむ?どうやら革がたくさん並んでいる革の倉庫にたどりついたようだ

白くて広ーい床の上、何かが落ちているぞ!

面白そうなキカイ!

何だか分からないけど、ちょっと触ってみよう

カタカタ!

クロがヒモを引っ張ったその時!

キカイがしゃべりだした!

キカイ『カシャーン!今日も俺の出番かー!さぁて、挟まれるのはどいつだ~!』

うわぁ!動き出したぞー!

逃げろー!

『カシャーーン!!!』

謎のキカイに挟まれちゃったクロ!!

キカイ『ムム、なるほど、お前の厚みは、0.28mmだ!! ネコだけにニャー(0.28mm)なんてね。ガハハハ!』

え!??なんだ、このキカイ、厚みを計るものだったのかー!
あーもうビックリした!

クロに穴が開いちゃうかとおもったよ!!

クロとロク、まだまだ知らないことばかり!革工房の探検は続きます

このキカイの名前は??
続きはジョナサンのブログで。お楽しみに!

『小さいふぅ〜。』【革工房のクロとロク もくじ】