「世界猫の日」を祝う、猫がデザインされた革小物がヤバいほどかわいい!(ドットコムおおさか:2022.08.03掲載)

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

過去にも取り上げたことのある革小物の製作・販売をするクアトロガッツさんが、8月8日「世界猫の日」のお祝いするため、猫モチーフのレザーアイテムを販売中です。

ねこ!ネコ!猫まみれ!8月8日「世界猫の日」をお祝い。猫好きにはたまらないレザーアイテムが大集合。猫好きの革工房が猫アイテムをセレクトしてくれています!

「世界猫の日」は2002年にカナダのifaw(国際動物福祉基金)によって制定されたネコの記念日で、愛猫と暮らしている方は日頃の感謝を伝えるもよし、猫グッズを愛でるのもよし、保護猫カフェに遊びにいくもよし。それぞれが猫を想う日なのです。

これでもか、というほど可愛いネコが登場する商品がラインナップされていて、全部欲しくなって困りますが、厳選してその中のいくつかを紹介しておきます。

「世界猫の日」を祝う、猫がデザインされた革小物がヤバいほどかわいい!(ドットコムおおさか:掲載日2022.08.03)


「世界猫の日」を祝ってレザーアイテムが大集合!(猫ねこ部:2022.08.05掲載)

8月8日は「世界猫の日」。

あれ? 猫の日って2月22日では?実は「猫の日」って、世界にいくつもあるんです^^

2月22日に決めたのは、日本の一般社団法人ペットフード協会。

8月8日「世界猫の日」は、世界中で動物保護の活動を行う国際動物福祉基金(IFAW)によって決められました。

他にも、イタリアでは2月17日。アメリカでは4つもあって、10月16日や29日。さらに6月4日「猫とハグする日」、8月17日「黒猫感謝の日」などなど。

猫を愛する記念日は、いくつあっても問題なし! ですね。

今回ご紹介するのは、「世界猫の日」お祝い用の、猫をモチーフにしたキュートなレザーアイテム。

さまざまなデザインの小物がそろっているので、ぜひぜひご覧あれ♪

「世界猫の日」を祝ってレザーアイテムが大集合!(猫ねこ部:2022.08.05掲載)




8月8日は世界猫の日「World Cat Day」猫アイテム大集合♪