2024/2/10〜5/6まで大阪中之島美術館で開催されているモネ 連作の情景展へ、行ってきました!

私はJR福島駅に降り立ち、ランチをしてから向かおうと思っていましたが、気になっていたお店がまさかの土日祝は予約制で入れず、、、

美術館周辺はビルや道路が多く飲食店が多くあるといった感じではないので、事前に情報収集していた方が良さそうです!

到着するとモネの横断幕がどどーんと
ついでにお財布とパジャり📸

モネ展が開催されているのは、5階展示室
ながーい、ながーいエスカレーターを上がっていくと出てきました入り口

ちなみにモネ展の中は、撮影可能エリアを除き全て撮影不可。
モネが印象派と呼ばれる前の作品からモネといえばの作品まで、時代によって5部に分かれておりました!

なんといっても見どころは、今回、日本初公開となる人物画の超大作「昼食」
印象派以前の作品も多く、モネの作品だけで鑑賞後の満足感はすごかったです。
スタッフおざもモネ展に行ったそうですが、期間中にもう1度行くと言っていました😊

どれも色使いがとても素敵で心が浄化されるような気がしました。

グッズも素敵なデザインのものが多く、30分並んでやっと見れるくらい。

今回の戦利品を並べてみました。

2月限定チケットだと通常より500円安く、ペアチケットなら300円安くなりますよ。

ぜひ次回の3連休にいかがでしょうか?

 

staff よっしー

 

モネの小さいふはこちら