小さい財布 パムッカレ:B

こんばんは!
製作、販売担当のかめいです(^◇^)

2016年9月15日 今日の小さいふ。「パムッカレ」

表の革は、グリーンに薄いピンクが混ざったような色味になっています。
キラキラしていて、上品な印象のある革です❁

パムッカレとは、トルコ語で「綿の城」という意味をもちます。

トルコにある9つの世界遺産のうちの1つで、何千年もかけて自然が生み出した石灰棚です。

14370428_1105665389526204_8670444179010613277_n

日本と同じように火山国であるトルコは、色んなところに温泉が湧出されるらしく、この場所、パムッカレも 以前は入浴できたそうです。

今は景観保護のため、入場が制限されているみたいですが 、足をつけることはできるみたいです(^O^)

14370291_1105665492859527_4285387838559660023_n

湧き出る水たまりの色は、空の色を反射して エメラルドグリーンのように見えます。
夕焼けどきにはこんな色にも変化します(^∇^)

14358890_1105665569526186_7710860222555694764_n

今日の小さいふ。「パムッカレ」は、革なので水には弱く、一緒に足湯はできませんが ぜひ 一緒に旅にでてみてください〜( ´^o^` )☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。