161211b

師走ですね。。。

師匠が走る。

で、、師走。。。。

普段どっしりしている師匠であっても走らなければならぬほど忙しいからなんですかね??

師走は全国的にも交通事故多発。こちらが気を付けていても、起こるのが事故。

なによりも、無事故で最高の年末年始を迎えましょう☆

本日、12月11日の小さいふ。は、、、スターダスト。。流れ星です。

15284061_1309604562452901_4661866189361312970_n

この革の名前自体が、スターダストという名前で、イタリアのミラノからやってきた革を使っております。

流星とは、、、天体現象の1つで夜間に天空のある点で生じた光がある距離を移動して消える現象。

幼き頃、僕は天体少年でした。

この宇宙はどこまで続くんだろう、、、。

宇宙に思ひを馳せると、、、僕たちはどこからやってきて、どこへ行くんだろう??

死んだら、どうなるんだろう??

少年には、大きすぎる疑問に、悶絶していたことを思ひだします。

無限に拡がる大宇宙と同じく、君の可能性も無限なんだよ。。。

と、思春期の僕に素敵な言葉を教えてくれた師匠の言葉を胸に。

今日がお休みだった方にも、今日がお仕事だった方にも、今日が特に何もなかった方にも、、、最高の夜になりますように。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ