小さい財布 ベテルギウス:B

こんばんわ、製作担当のめぐです!
明日12月14日から25日まで
京都大丸一階でクアトロガッツ
期間限定ショップを開催します!
世界に1つシリーズの小さいふや
鞄達も連れていきます(˚இ˚)♬
どんな子と巡り会えるか、、、
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください◎

空気が澄んでいて星座を見つけやすい時期ですね!
実家の岡山にいた頃は
夜空を見上げると星がぎっしり輝いていて
眺めるのが凄く好きでした!

15420973_1140477126066978_6960335792980865080_n

今日のちいさいふは『ベテルギウス』
本体には、星座の型押しが施されています。
少し張りがあり、硬いのですが使っていくとだんだん柔らかく馴染んできますよ!!

冬の夜空に、明るく輝く3つの星が綺麗に並んでいるのをみられた方も多いのでは??

オリオン座にあるベテルギウス、こいぬ座にあるプロキオン、おおいぬ座にあるシリウス、この3つの星を結んで出来る三角形が『冬の大三角形』と呼ばれるそうです!

中でも、ベテルギウスが最も輝いて
見えるそうです。。。

この時期になると、夜中
友人に星を見に行こう!!と
連絡しては、河川敷へ自転車を漕いで
2時間、3時間くらい星を見ながら
おでんを食べていました。。。
懐かしい青春の思い出です 💫

是非、手にとってみてください!
寒さも本格的になってきましたね、
風邪などひかれないようにお気をつけください!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ