2015年5月23日今日の小さいふ。
「ゴールドラッシュ」

みなさんこんばんは。
製作&販売担当&雨女のりさこです。

最近じわじわと
暑くなってきましたね〜( ̄▽ ̄)

そして雨が降る日も
増えてきたので
そろそろ梅雨入りするのでしょうか??

さて今日の小さいふ。は
「ゴールドラッシュ」

外側は
様々にシワ加工がはいった
ツルツルとしたさわり心地の
ゴールドの革。

色味はグラデーションのようなゴールドになっています。

中は
赤、白、濃紺、明るいイエロー、ゴールドと明るいカラーリング。

表の革がゴールドの塊に見えたところから命名。

ゴールドラッシュとは
新しく金が発見された地へ
金脈を探しあてて
一攫千金を狙う採掘者が殺到することで
特に1848年ごろアメリカ合衆国のカリフォルニアで起きた
ゴールドラッシュのことをさします。

11070070_698683803611288_412064365700407249_n

私はウォーリーの絵本でゴールドラッシュを知り
子供心になんだろうと思った覚えがあります。
(社会の授業でも習ってるはずです笑)

この頃アメリカでは
金の掘りすぎで
地面が穴だらけになったそうな。。。☆

11015202_698684050277930_2380920401734589659_n

みなさん
金運もアップしそうな
「ゴールドラッシュ」
ぜひ手にとってみてください☆☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。