小さい財布 Twinkle:B

こんばんわ、製作担当のめぐです☆
今年も残りあと4日ですね!!

Xmasも終わり、新年に向けて
大掃除をしたいと思ってはいるものの
なかなか手が付けれていない私です。

今日の小さいふは『Twinkle』
表の革は星柄の型押しが施されてあり、
少し張りがあるのですが
柔らかく馴染んできますよ!

きらきら星という曲は小さい頃に
よく歌ったり歌ってもらった記憶があります!

フランスの民謡は
Twinkle, twinkle, little star~♪と歌い
日本語に訳すと
きらきらきらめく小さな星よ
君は一体何ものなの?
僕等の上をそんなに高く
まるで天界のダイヤモンドだ

と歌われているそうです!
日本で歌われている『きらきら星』と
少し歌詞も違い、素敵ですね★

15747488_1154436594671031_130505677884364986_n

冬の夜空は特に星が綺麗に見えて
とても好きです。
是非、手に取って見てください。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ