小さい財布 日本の和紙な革:B

あけましておめでとうございます!

ガッツ中辻です。

今日の小さいふは【日本の和紙な革】

今日の小さいふに使用している革は、和紙に手刷りで文様をつけている京都の方にお願いして、革に手刷りで文様をつけていただきました。今でいうところの「シルクスクリーン」な技法です。

1度の手刷りでつけれる色は1色。この革は4色使っているので、4回も手刷りで色を重ねています。

年始も始まり、はや8日目。

年末年始の休みで、体がお休みのままの方もいるのではないでしょうか?

ガッツでも、、、4名風邪ひき、、、。

僕はと言いますと、、、12月28日の忘年会の後、0歳の娘が細菌系の高熱で救急病院、奥さんは24時間付き添い。→からの、、、奥さんと、0歳の娘が病院でインフルエンザに感染、、、→仕事始めの1月5日の前日、1月4日に無事退院。→めっちゃ嬉しい!!もつかの間、3歳の息子がインフルエンザ→現在に至る。

という、、、年末年始は看病三昧でございました。

初めて過ごす息子と2人の夜。。。

おむつ、靴下、パンツ、バスタオル、、、ベタベタな話ですが、どこにあるかわからない。

子育ても比較的やる方な、イクメン父ちゃんだと思っていたのですが、、、全くダメ。

正月だったということもあり、親兄弟、友達がすごく助けてくれて、、改めて周りに支えられて生きているんだなぁと。。改めて感じることができました。

当たり前のことだけど、忘れがちな周りの人への感謝。

僕の人生の中で、すごく意味のある1週間でした。

僕の好きな言葉。

【大悪きたらば、大善きたる】

2017年、最高の年になりますように!いや、最高の年にしまっせ!

15873587_1342262419187115_5332443540605129360_n



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ