小さい財布

こんばんはWEB担当のくすどです。
寒い日が続いていますね、鍋物やシチューなど
あたたかな煮込み料理が嬉しい季節ですね。
チリコンカンなどの豆の煮込みもたまりません。

・・・お腹が空いてきました。

気を取り直して、今日の小さいふ。はチックピー。
「チックピー」とは英語で「ヒヨコマメ」のこと。

f33b295a59a0c6318ac9fa5fe57d92fa_s

煮込むとホクホクながらも絶妙な歯ごたえで、大好きですヒヨコマメ。
ころんとしたサイズ感と名前の響きも、色も可愛らしくていいですよねキイロクテ。
書いててお腹が空いてきましたがもうちょっと我慢我慢です仕事がオワルマデ。

表はヒヨコを思わせるような鮮やかで元気いっぱいのイエロー。
中はカラフルなマルチカラーの水玉ドットが散りばめられ
バッグやポケットから取り出しただけで元気をもらえそう。

ピヨピヨと元気に、マメにあなたのお役に立てるはずですピヨ。



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ