小さい財布 ところてん:B

こんばんは🌛デザイン担当なぎさです。
今日の小さいふ。は。

『ところてん』

今日の小さいふは、立体感とぷるんと感のあるエナメル加工で安定した人気のステンドシリーズです。

やはりこれを見て思い浮かぶのはゼリーや寒天、そして、ところてん「美味しそう〜〜」と毎回呟きがもれます。

ところてんは漢字で書くと「心太」と書きます。原材料の天草が凝る、「凝海藻(こるもは、こるも)」から変化したものだそうで、てっきり心が太いとか、、、心が強い、、とかいう意味なのかなと思ったらは全然関係ないみたいです。

しかし、私はこの『心太』という文字が気に入ってしまいました。
もし、三人目の子供ができたら『心太』という名前をつけるようと思います。
はい。嘘です。(笑)

そんな 『ところてん』をどうぞよろしくお願いします。✨



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ