小さい財布 norimaki:B

こんばんは(^^)

クアトロガッツでは、
本日2月3日から東急ハンズ名古屋店にて
期間限定ショップを開催しております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!

さて、2018年2月3日
今日の小さいふ。は、

「norimaki」

です!

今日、2月3日は節分ですね。

みなさんのご家庭では、
豆をまいたり、恵方巻きを食べたりされますか?

節分に豆をまくのは、
「魔(ま)を滅(め)っする」
に由来すると言われています。

そして、近畿地方の一部地域で古くから行われていた風習を、平成10年ごろ大手コンビニチェーン店が全国に広めたと言われている、恵方巻き。

こちらは、その年の福を司る神様、歳徳神(としとくじん)がおられる方角(恵方)を向いて一本まるごと食べることで、無病息災や商売繁盛の運を「一気にいただく」ということを意味しているのだとか。
ちなみに、2018年の恵方は、「南南東」だそうです!

本体に黒い栃木レザーを使った今日の小さいふ。

もはや、私には海苔巻きにしか見えない( ̄▽ ̄)。。。

栃木レザーは、使い込むうちに、しなやかな手触りへの変化を楽しんでいただけます。
大切に育ててあげてくださいね(^-^)!

幸せを願い、健康を願い、
古来、人から人へと伝え続けられてきた日本の風習の数々。

何だか素敵ですよね .。.:*☆

我が家でも、息子たちが小さい頃から、一緒に節分を楽しんできました。

ある年の節分の夜のこと
息子たちはまだ幼稚園児

長男「おれがオニやりたい!」
「おれ、てきがやられるマネ、
うまいねんで」
(敵って。。。(^◇^;))

鬼は〜そと!
福は〜うち!

長男「うぅ。。。やられたぁ。。。」
次男「だいじょうぶか!」
長男「ここはあぶない、はやくにげるんだ」
次男「わかった!」

。。。何だこれ(笑)

もはや、節分の豆まきは関係なく(笑)
いつもの戦いごっこの始まり始まり(笑)

ありゃりゃの展開ですが、目をキラキラさせて、いつでも全力で遊ぶ、幼い日の彼らとの記憶は、私の宝物です(*^^*)
この宝物があれば、反抗期もきっと乗り越えるていける!!

。。。ハズ( ̄▽ ̄;)

小さいふを手にした方々が笑顔になれますように☆
小さいふを使ってくださる方々に、幸せがたくさん訪れますように☆

そんな私たちの願いを

今日の小さいふ。「norimaki」

に、クルクルぎゅぎゅっと詰め込んで、
みなさまのもとへお届けします!

長く側に置いていただけると嬉しいです😊

製作担当 けい でした!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ