こんばんはWEB担当のくすどです。
暑い日が続きますね、体調など崩されていないでしょうか。

今日の小さいふ。は「ジャガランディ」
ジャガランディとは中央アメリカと南アメリカに棲息する小型のネコ科動物。
体長約65cm・体重約6kgとちょっと大きいかなくらいのイエネコのような大きさですが種族としてはピューマなどに近く、ペットとして飼うのは難しそう。
ネコなのに水辺を好み泳ぎもうまく、魚や鳥などを食べて暮らし「カワウソネコ」という別名もあるそうです。
「ネコは水嫌い」と思っていましたがこんな種類もいるんですね。

IMG_2509

写真はジャガランディ…ではなくお風呂で洗われたあとで腰が抜け気味&不機嫌な実家のネコ。
ジャガランディは茶色・灰色・赤褐色で、白はいないみたいです。

IMG_2040

普段はこれくらいふくふくなんですよ
ふくふく!
すいません、話が逸れました。

表は定番カラーとしても使われているホルスタイン柄の中でネコ達が遊んでいる「ホルスタinネコ」。
定番カラーよりもちょっとワイルドで茶目っ気のあるカラーリング。

このジャガランディくん(ちゃん?)は本革製なので水には弱いですが、海に山に川に、これからのおでかけの頼もしいお供になってくれるはずです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。