小さい財布 黒いハートの女王:B

こんばんわ。キャプテンの中辻です。本日より、クアトロガッツ名古屋場所(期間限定ショップ)名古屋駅直結の東急ハンズエントランスで始まっております。

わたくしも売り場に常駐しておりますので帰省などで名古屋乗換の方、是非お立ち寄りくださいませ(笑)今日の小さいふは黒の革にハートの型押しをした小さいふ。【黒いハートの女王】です。

そして今日は8月8日。ハートの日、、、ではなく「笑いの日」はははは、という語呂合わせから1994年に制定。

タンザニアでは【8】をneneと読み、neneは農民を意味するということから「農民の日」だそうです。

そして台湾では、父を意味する「爸爸」が「八八」と同じ発音であることから父の日なんだとか・・・

同じ8月8日でも国が変われば意味合いも変わっていくんですね。

もうすぐお盆ですね。連休の方も多いのでは・・・・。

小さいふ。!お盆休みのご旅行におともさせていただきます!

11796445_976368565776504_1824473315249862884_n

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。