こんばんは!
ただ今クアトロガッツでは、明日まで大丸梅田店にて期間限定ショップを開催しています。
Webshopでは父の日キャンペーンを開催中です!父の日に小さいふ、いかがでしょうか
さて、6月10日今日のちいさいふは、
「ティラノサウルス」です。

ティラノサウルスとは約6850万〜約6550万年前の北アメリカ大陸生息していた肉食恐竜です。
史上最大級の肉食恐竜の一つに数えられ地上に存在した最大級の肉食獣でもあります。

そんなティラノサウルス、「ガオー!」「ギャオー!」と吠えるイメージがありますが、本当はティラノサウルスには声帯がないので吠えることができないそうです。

吠えることはできないので「ボォーボォー」と空気が通るような音を出すことはできたと考えられているようです。

そして車で逃げても追いつかれるほど足が速そうなイメージですが、ティラノサウルスの足はおそく、その速さ時速10~15キロ程度。
「ティラノサウルスは走ることができずに歩いていた」というのが最新の説だそうです。

もしティラノサウルスに襲われたとしても、ちょっとがんばって走れば簡単に逃げ切ることができるんですね!
とっても怖いイメージが、なんだかすこ〜し可愛く感じますね。

そんな「ティラノサウルス」を是非あなたの鞄に忍ばせて下さい…
製作担当たけでした!

ボォーボォー!



今日の小さいふ。販売ページはこちら
今日の小さいふ