小さい財布 青墨(せいぼく):B

こんばんはWEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは明日の日曜日も京都マルイにて期間限定ショップを開催中です。
9月も20日が終わろうとして、いよいよ秋が深まってきていることを肌で感じます。
だいぶ過ごし易くなってきましたが、皆様「○○の秋」は順調に進んでおりますでしょうか。
ぼくは、キノコやブドウなど順調に「食欲の秋」に進んでいます、自制せねば…!
「○○の秋」といえば、食欲・スポーツ・芸術などありますが、読書の秋
そして文学の秋…ということで(?)

今日の小さいふ。は青墨(せいぼく)。
由来はセーラー万年筆さんのブルーインク青墨から。
表は手描きで大胆に描かれた青と黒、そしてチラリと見える白。
中はブルーメインとブラックメインの2パターンです。

ぼくは筆無精でなかなか手書きで手紙など書かないのですが
インクなどの文房具を見ていると、自身で手を動かして文字や絵を描くこともいいなあと思います。

この青墨くん(ちゃん?)の表面の革は手に心地よい凸凹状になっています。
もし気に入っていただけた方はぜひこの秋のお供に連れて行ってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。